個人・事業者 コロナ特例支援助成情報

コロナウイルスの影響により、事業主・個人関係ない融資・助成・支援制度を纏めたブログです。

近畿地方(2府5県)事業者向け 融資・助成情報 まとめ

近畿地方①②をまとめております。

報道でもありましたが、持続化給付金等の助成に関しては延長がなされないという事です。これは、上層部の意見が変わらない限り政府は覆さないと思います。

早急に融資や助成情報をまとめお伝えするために、これからも地方毎に記載いたします。読みにくいかと思いますので、色々と変えながら上手く纏めていこうと思います。

 

また、Twitterアカウント(@myy22393922)の、固定ツイートにこちらのブログの記事をぶら下がりで置いておきますので、どちらからでもご覧いただけます。

読みやすい方からご覧ください。

 

まずは、融資の基本から

文中、もしくはコロナ関連の融資に関して気になることなどがございましたら、こちらをご連下さい。

myy22393922.hatenablog.com

 

 

近畿地方①の記事です。

こちらは、大阪府奈良県和歌山県の情報です。 

 

myy22393922.hatenablog.com

 

次は近畿地方②です。

こちらは、京都府兵庫県滋賀県三重県の情報です。 

 

myy22393922.hatenablog.com

 

また、各府県の情報を抜粋しておりますので、全てお知りになりたい方はこちらをご覧いただければ、分かりやすく纏まっておりますので、見やすいかと思います。

ただ、申請期限が過ぎたものや残り2日間というものもございますので、申請を検討なさる時は期限にご注意ください。

 

j-net21.smrj.go.jp

 

 

そして、ご自身の生活を立て直すため、またこれからの不測の事態に備えるため行政の力を借りることもお考え下さい。

 

myy22393922.hatenablog.com

 

今年も残り2か月となりました。

冬に近づき、新型コロナウイルス感染症も、陽性者や感染者がまた増えてまいりました。

いつ自粛要請が来ても良いように、各々がそれに備える事が今は大切な事なのだと思います。どうか事前のご準備を。